
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳳凰の、聖帝の夢は潰えたか……



かくして 野望であった四大霊夢vs紅魔勢の4対4の対戦はエラーの手によって破られた(CV 千葉さん)
[ 2012/04/29 15:50 ] MUGEN関係 | TB(0) | CM(0)

皆が知らなそうなこと

禍たんが傘を持っているカットインは元絵に比べておっぱいが増量されている


禍たんを舐め回すように見ていればすぐに分かります(キリッ
[ 2012/04/29 02:44 ] MUGEN関係 | TB(0) | CM(0)

透過作業

クラスメイトが超会議に行ってる間、自分は画像の透過作業をしていますw

今さっき、さゆるさんの禍たんの画像の透過が終わったとこ



(これ撮って保存した後、枠に1pixelずつ背景が残っててやり直したのは内緒)

あと10枚ですw
[ 2012/04/28 16:02 ] 動画関係 | TB(0) | CM(0)

所詮教師は生徒のことなど・・・

今日あった話

帰り 雨降ってる 俺自転車

俺(バッグ濡れるな・・・ 職員室行ってビニール袋貰ってくるか)


職員室
俺「失礼します ビニール袋ってありますか?」

教師1「あれに使うのかよ(小声)」

教師2「原則的にそういうのにはあげられないよ」

俺(は? 別にいいじゃんかよ ビニール袋1枚ぐらい てか生徒困ってんだから助けてくれよ・・・ なにが原則だよ←ちょっと切れる)

担任「レジ袋じゃ入んない?(小声)」

俺「いや・・・小さいですね」

担任「じゃあ家庭科室に居る先生に貰って」(担任は家庭科の教師)

俺「わかりました ありがとうございます」


家庭科室には誰も居ず・・・
そこら辺にあったペットボトルのゴミ袋パクって帰りました

あの状態で帰ったら教科書とか使い物にならなくなるのに

原則>>>生徒 らしいです
[ 2012/04/26 22:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

生活感

自分はあまり音楽とかじゃなくて鳥の声とか足音とかを入れて生活感?を出したいんですよね~
でも、それが文字だけだと大変で・・・
どういう風に足音をいれるのかとか
足音だけで砂なのか砂利なのか落ち葉なのかコンクリなのかすぐわかりますからねw
それにキャラの歩き方や歩幅なんかもイメージがつくんで結構きにしています
でもやっぱ音楽は欲しいんだよね
ラジオで聞いているとかにすればいいのかな?
[ 2012/04/24 23:47 ] 動画関係 | TB(0) | CM(0)

これからの課題

①MMDの使い方を覚える
②さっさと動画保完成させる

この2つですねw
順番としては動画のほうを完成させないと・・・w
[ 2012/04/23 01:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

!?

WS000000_20120422235703.jpg

!?

WS000001_20120422235705.jpg

!?!?

何故白目になるし・・・

誰か助けて下さい・・・
もう分けわかんないです(泣)
チャットでもSkypeでもいいです誰か教えてくださいお願いします orz
[ 2012/04/23 00:00 ] MMD | TB(0) | CM(2)

リンクフリー

リンクフリー(和製英語:link free)は、ウェブサイトにおいて「断り無しでリンクして構いませんよ」という意味を表す和製英語

Wikipediaより


う~ん・・・そうなんだけどやっぱりリンクしました~って報告は一応したほうがいいのかな~
フリーって書いてあってもやっぱりモラル的には事後報告でもしておくべきなのだろうか・・・・・
[ 2012/04/22 23:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

問題が・・・

名称未設定

この滑る原因が分からない・・・
[ 2012/04/22 18:32 ] MMD | TB(0) | CM(0)

zzzzz・・・はっ!!

MMDで詰まってるところとか描こうと思ったんですが、眠気がやばいので明日にまわします

ではおやすみなさい
[ 2012/04/22 03:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ふぅ・・・



投稿しましたよん

大体はわかってきたけどなんか横に滑って行ったり背景がおかしくなったりしてよくわかんないや・・・
でもだんだんとわかってきてるのはモチベーションうpに必要だよね♪
[ 2012/04/22 02:45 ] 動画関係 | TB(0) | CM(0)

順調♪順調♪

と思っていたのか!?

禍たん完成
他の2人も軽く直して、残るは白ちゃんだけになりました

WS000005.jpg

WS000006.jpg

WS000007.jpg

WS000004_20120421024850.jpg

WS000003_20120421024848.jpg

WS000008.jpg

一見、順調に見えるけど実は禍たんの髪の色を帰るのに戸惑ったりしてました

後!一番厄介なのがPMDEditorとMMDの描写方法が違うこと!!
PMDEditorのほうでは良くてもMMDで読み込むとちょっと色が違ったりして大変です
ここは何回も確認しながら直していくしか無いみたいですけど・・・

さて、明日は白ちゃんだ!!
[ 2012/04/21 02:59 ] MMD | TB(0) | CM(0)

愛ゆえに人は苦しまねばならぬ

見よ! 分からん分からんと言ってたMMDを一日で使いこなし、2人を完成させた!

だが私はもう限界だ

愛がわたしを狂わせた

愛で人は簡単に狂うことができるのだ! フハハハハハ!!

本気霊夢ちゃん

鬼巫女たん


・・・寝ます
[ 2012/04/20 02:22 ] MMD | TB(0) | CM(0)

MMDを本気で始めてみた

10分で基本的なことを理解し、5分でテクスチャ改変の仕方を覚える

いや~、人間本気になれば凄いよ!!

というわけで只今、鬼巫女ちゃんを創っています
WS000003_20120419234724.jpg

う~ん・・・なんか違和感が・・・
何かが違う・・・(俺のイメージと)
[ 2012/04/19 23:48 ] MMD | TB(0) | CM(2)

M!M!D! M!M!D!

MMDを久しぶりに弄ってみたけどやっぱ分かんないや・・・
AVI出力の時に出力フレーム指定するところとかどうやって調べんだよ・・・
他にもそーなのかー状態から動かないで口パクだけになったりもするし・・・
あーーーーーーーーーーーーーーー
[ 2012/04/19 00:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

もう誰も信じない

クラスメイトに騙されました(軽くだけど)
俺「アナライザー室何処だ?」
友「多分あっち」
俺「ん、ありがと」
   ・
   ・
   ・
俺「ここ情報室やんけ!!」(たしかにPCはあるけど)

遅刻しますた

もう誰も信じない。
全部一人で調べる
そう思った俺でした
[ 2012/04/18 19:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

よし!

今度こそ完成だ!!

でもあくまで自分のPCでみた結果ですので他にも情報が欲しいです。(特に違う解像度の方 自分は 1440x900)

以下2つをコメしてくださると幸いです

①ブログが崩れていないか
②ブログが大き過ぎないか(一応ヤフーと同じ大きさで作っています ミスがなければ・・・)
[ 2012/04/16 23:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ブログ改装終了

個人的には満足

しかし絶対にブログが大きい気がする・・・
一応960pxセッティなんだが、1300pxは絶対にある(だってトップ絵の画像の解像度1300pxだもん!)
[ 2012/04/16 19:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ブログ改装中

だから崩れたりするかもしれないけれど心配しないでね
[ 2012/04/15 23:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

漆黒の翼 血塗られた翼

翼っていってもいろいろあるよね

翼膜とか羽毛とか・・・

あとは色も大事だし
[ 2012/04/15 19:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
博麗ちゃんの賽銭箱
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
十六夜咲夜の大きな懐中時計
お天気キャスター射命丸文
地震速報比那名居天子ちゃん
今日は何の日?教えて慧音先生
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


